2017年4月19日水曜日

拓海釣具×HOT'S JIGGING TOURNAMENT 2017 ① ~台北到着からの絶品小籠包~


ホッツフィールドテスターの山田です。

HOT'Sの台湾・台北代理店である拓海釣具とのコラボ企画
拓海×HOT'S JIGGING TOURNAMENT 2017』に参加する為に台湾へ行ってきました。


台北の北東沖にある北方三島の海域でのジギング大会です。

直前の予報では出船できるか微妙な状況でしたが、状況は徐々に好転。

出船を信じていざ台湾へ。


関西国際空港から台北までは約3時間。

フライト時間が短く時差も1時間と、とっても身近です。

台湾桃園国際空港に到着すると予報通り強風と大雨という悪天候。



良くなる予報ではあるものの、翌々日の釣行までに波風が落ちることを願うばかりです。


空港からは拓海釣具のオーナーであるWangさんの用意した車で移動です。


空には厚い雲が広がり、台北101も覆われていました。


ホテルに到着しチェックイン。


ホテルの部屋からは台北101が目視できます。距離にして2kmほど。


荷物を置いたら、さっそく食事に出かけることに。

向かったのは地元の方にも人気な小籠包のお店京鼎小館


「東野岡村の旅猿」でも紹介された日本人観光客にも人気のお店です。


アットホームな雰囲気で味わう小籠包はどれも絶品。


黒酢と醤油、生姜と合わせて熱々のうちに口に頬張ります。


中から溢れ出る旨味が凝縮したスープ。

ついつい何個でも手が伸びてしまいます。

他にも鶏の旨味が染み出した“元盅土鶏湯”。


鶏の旨味が染み出したスープです。

こちらもクセになる“酸辣湯”。


パラパラなチャーハンも欠かせません。


どれも日本人にも美味しく食べられる料理ばかり。

地元の方だけでなく多くの観光客が訪れるのも納得です。

ごちそうさまでした。

お腹も満たされたので台湾で人気の夜遊びをすることに・・・。

~次に続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿