2019年7月17日水曜日

輪島釣行 ~七ツ島~

ホッツフィールドテスターの山田です。



6月9日(日)に輪島へ行ってきました。



直前にブリのいい群が入り、10キロサイズが連発したとの情報もあり気合いが入ります。



前日までのシケの影響でウネリが残る中での出船。



目指すは七ツ島です。






しかし、お目当てのポイントには漁師の網が入り、別のエリアで反応を探すことに。



ベイトの反応も青物の反応も少ないので、実績のある瀬の際を中心に船を流します。



しばらく船を流しながら探るとポツポツと出る反応に合わせるように単発ヒット。



上がってくるのはガンドサイズばかりです。



状況を打破すべくポイントを転々とする中で待望のヒット。



スロースタイル64Lが絞り込まれます。






ボトム付近のベイト反応を意識し、デブタンジグをじっくり見せてからの早いワンピッチ。



上がってきたのは4キロ程のヒラマサ。






小ぶりなサイズですが厳しい状況でGETした嬉しい1本です。



その後も広範囲を探るもガンドやフクラギサイズがポツポツ程度。






そこでポイントを大きく移動し、沿岸部寄りにある定番の瀬へ。



早朝に通過する際に鳥が多く、ベイト反応もそれなりに確認できます。



中層に映る反応を意識し、緩急をつけたジャークからのフォールでヒット。



重量感のある手応えを楽しみながら上がってきたのはブリ。






なんとかいいサイズをゲットすることができました。



他にはいつもの多彩な根魚が楽しませてくれました。



厳しい時間帯も多かったですが、満喫することができました。

ロッド:HOT'S SLOW STYLE 64L
リール:DAIWA SALTIGA BJ 200SH
ライン:HOT'S SLOW STYLE SSV-X8 PE1.2号
リーダー:Momoi ナイロンショックリーダー 30ポンド
ルアー:デブタンジグ120g、150g、Y2ジグ120g、150g、他



ロッド:HOT'S Fangeen 60L
リール:DAIWA SALTIGA 4500H
ライン:Momoi PEライン2号
リーダー:Momoi ナイロンショックリーダー40ポンド
ルアー:デブタンジグ150g、ケイタンジグ150g、ケイタンSTD150g



http://www.hots.co.jp/
Author :HOTS Field Tester YAMADA

0 件のコメント:

コメントを投稿