ホッツフィールドテスターの山田です。
9月22日(土)に氷見へ行ってきました。
徐々に気温も下がり秋らしくなってきた週末。
悪天候続きの中でつかの間の釣り日和となりました。
まずはシーズン真っただ中のアオリイカを狙うことに。
港の目の前でお手軽に楽しめるのも魅力です。
ただ、風が弱く船が思ったように流れません。
ウエイトが軽めのエギをキャストし広く探ります。
それでもなんとかお土産をGET。
アオリイカを堪能し深場へ移動します。
相変わらず風が弱く船が流れませんが120m程からスタート。
ベイト反応のあるボトム付近を細かいピッチの誘いとフォールで探ります。
150m程のポイントでボトムから5m程誘いあげた後のフォールでヒット。
上がってきたのはカガミダイでした。
水深200m程まで落ちると流すラインを変えボトム丁寧に探ります。
相変わらず船はゆっくりしか流れません。
それでも一気に深くなる地形なので緩やかに水深が変わっていきます。
水深140m超えたところでボトムから2~3mで再びヒット。
先程より重量感のある手応え。
上がってきたのは一回り大きなカガミダイ。
肉厚で肝がパンパンな良型でした。
この後、しばらく探るも根魚とカレイが少々。
今回はアオリイカ、カガミダイ、カマスを自分で刺し盛りに。
今回も釣って食べて楽しむことができました。
ロッド:HOT'S SLOW STYLE 64L
リール:SALTIGA BJ 200SH
ライン:HOT'S SLOW STYLE SSV-X8 PE1号
リーダー:Momoi ショックリーダー 20ポンド
ルアー:デブタンジグ120g、150g
Author :HOTS Field Tester YAMADA
0 件のコメント:
コメントを投稿