2023年7月11日火曜日

韓国・保寧市(ポリョン市)のヒラメジギング〜Bigfinで攻略〜

 


こんにちは! ホッツスタッフの陳です。

自分にとって初めての海外遠征となった韓国。
7/6-7/8と出張と絡めながらジギング遠征です。
HOTS代表の南に同行してきました。

台湾と日本以外のところに来たのがもう四年ぶり。
韓国ではダウンショットでのヒラメ釣りが流行っています。

今回の釣行はヒラメを自社製品のインチク系 Bigfinで狙うことにしました。
韓国のアングラーにダウンショット以外でもヒラメが釣れることを見せたかったのです。
HOTSチームがBigfinでヒラメを釣れば宣伝になると考えたからです。


 

7月6日(木)、関西空港。
朝一番の飛行機で韓国の仁川空港を目指します。到着後は夕方までお客様との打ち合わせ。
その後、今回の釣り場である保寧市(ポリョン市)へ
ホッツフィールドテスター金さんの車で移動。



保寧市(ポリョン市)は韓国西海岸の中央部に位置します。



ソウルから車で3時間ほど離れている保寧市は、

韓国でヒラメ釣りの人気あるポイントとの事。



保寧市の海が目の前の綺麗なペンションが今夜の宿。
室内で早速、明日のタックルの準備です。



その後の夕食は地元の人しか行かない人気の焼肉屋さん。
このお店ではHOTS日本メンバーが初めての外国人らしいです。
もちろん韓国の焼肉は絶品でした。



翌朝は午前4時に港に集合。 午前4時30分に出港。
今回お世話になった船はルアー船として有名なイム船長の Bae JJang Ho(ベージャンホ)
船の名前は日本語では【度胸のある男】とのことです!



船内サービスも最高でした。朝食も昼食も用意されていています。
更に飲み物、お菓子、カップラーメンにトッポギなど、色々と無料で提供されます。


 

今回の遠征タックル
ルアーはBigfin100g、120g。
ロッドはHOTS Slow Style 60St. Series。
ラインはHOTS x Momoi SSV-X8 PE1号。



午前5時半頃にポイントに到着、水深は意外と浅く20m〜30m。
今回は乗り合いなので我々のグループ以外にも合計で20名ぐらいの乗船でした

スタート5分ほど経過で、地元アングラーのダウンショットを差し置き、
Bigfinが誰よりも先にファーストヒット!!

韓国アングラー全員の視線がHOTS南に集中!
良型のヒラメを釣り上げ、良いオープニングです。



時折、小雨が降り良いコンディションとは言い難いのですが、

私にも豊潤の海は微笑んでくれました!



ここの海域も小島が大変多く根も点在し、良いポイントが多数あります。



ランチタイムも乗船中の楽しみの一つです。
韓国のご当地弁当と、ピリ辛のユッケジャンが温まります。



船の中央がダイニングテーブルようなデザインになっています。

皆んなでお弁当を囲んでハングルが飛び交う楽しい釣り談義でした。



同船していただいた今回のコーディネーターのチョンさんも
ダウンショットでいいサイズのヒラメを釣られてました。



一日中、Bigfinに反応が良く、ヒラメ、ソイ、カサゴなど、色々な魚に効果的でした。
今回の遠征釣行は韓国アングラーにも良いアピールになったと感じます。



今回の釣行は波風の状況は良かったのですが、一日中雨で気温も低く、
好条件ではなかったのですが、結果は出せたので成功に終わりました!



韓国でお世話になった皆さん、ありがとうございました!


 

最終日の夜も韓国の美味しい焼肉をいただきました。

また戻ってきたいと思える旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿