2023年7月5日水曜日

BIG WELCOM !!! 〜HOT’Sからスペシャルなお知らせ〜

 

 
 
HOT’S Domestic Angler’s のお知らせです。

日本のジギング創世記から活躍されてきたパイオニアである
永井 誠一 氏とフィールドアドバイザー契約を結ぶこととなりました。

HOT’S創業時より懇意にしていただいております。
ロングジグの草分けである男ジグ制作においても、多くのアドバイスをいただきました。
 
今後は新製品開発の監修をしていただくことになります。
変わらぬ情熱を持って、プロトロッドやプロトジグのテストを積み重ねていきます。
 
 

 
 
レジェンドジガー永井 誠一 氏の魂のこもった製品開発が始まっています。
誰もがワクワクするようなアイテムのリリースをご期待ください!

足繁く日本海に通う永井 誠一 氏に同行しニューアイテムのテスト釣行です。
HOT’S代表の南と新人スタッフ山崎が輪島釣行に参加してきました。 


 

お見苦しいですが一部モザイクが入っております。

新製品開発中のためご容赦ください。


 

まだ暗いうちから出船しました。

今回はヒラマサがターゲットになりますが、臨機応変に探ります。


 

永井誠一氏に良いサイズのヒラマサが早速ヒットしました。

続いて弊社代表の南もコンディションの良いヒラマサをゲット。



開発中のプロトロッドは細身ながらヒラマサのパワフルな引きにも問題無し。

最新のカーボンブランクスがキレのあるアクションを演出してくれます。

プロトジグも永井誠一氏のイメージに近いアクションをしてくれます。



HOT'Sのニューフェイス山崎もプロトジグでヒットさせるが・・・

ヒラマサではない青物が残念です・・・

 

山崎は営業部所属です。今後は全国の展示会や小売店様に伺います。

お見知りおきくだされば幸いです。



永井誠一氏にプロトジグで大きな真鯛もヒット!



おでこの出っ張った貫禄十分の雄の真鯛です。

これも永井誠一氏監修のプロトジグです。

ブルーヘッドのカラーリングがよく釣れました。



水深40m台、ドテラ流し。メタルジグの横引き。

ステラSW20000PGの回転力がキーポイントなのです。



ここまでは30~40m台の根回りを探ってましたが、
ポイント移動し70ⅿラインを流していきます。



二人同時にヒットしましたが、永井誠一氏は秋に発売予定のメタルジグでヒット!

その名を「カルチ・スーパーロングジグ」全長は約40センチあります。


 

上の写真からも見て分かる様に、

極薄仕上げになっておりフォール時のギラギラが凄まじく、フラッシングが強烈です。

只今、開発テスト最終段階に入っております。ご期待ください!



永井誠一氏監修のプロトジグは根魚にも効果抜群!

大きなカサゴから真鯛まで大変良くヒットしました。

メタルジグを飛ばすのではなく、泳がせてくる事を意識してのジギングでした。

その後も多くの反応を得ていき、今釣行は終了となりました。



〜後日談〜

数日後、永井誠一氏から釣果報告をいただきました。

輪島の舳倉島沖・水深56mのジギングで17kgのヒラマサをキャッチ!

プロトロッドを極限まで曲げても強度的に問題無し! ドラグ設定は6.8kgでしたとの事。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メタルジグの操作性やヒラマサの強烈なツッコミに対する強度など、

あらゆる要素が高次元で求められると思います。

開発中のロッドにおきましても、現状でも大型ヒラマサとは十分ファイトできますが、

皆さまのお手元に届く頃には更に磨きのかかった1本にして参ります。

 

 

永井誠一氏監修のプロトロッド及びプロトジグは、

まだ調整中のため詳細なスペックはお伝えできません。

 ロッドはエキスパートジガーが激しい根回りでヒラマサを獲るための一本です。

対馬や五島エリアから丹後や鳥羽沖などの近海ジギングにも扱いやすいモデルまで、

アイテム数も豊富になる予定です。

リリースはまだ少し先になりそうですがご期待ください!

今年、3年ぶりに開催されるジギングフェスティバルでお披露目予定です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◎使用タックル 永井誠一
ロッド:HOT'S プロトジギングロッド 
リール:SHIMANO STELLA  SW20000PG
ライン:SUNLINE PEジガー 8本撚り 3号
リーダー:SUNLINE トルネード松田スペシャル 14号

使用タックル 南
ロッド:HOT'S プロトジギングロッド 
リール:SHIMANO STELLA  SW20000PG
ライン:HOT’S SLOWSTYLE SSV‐X8 3号
リーダー:momoi Hi-Catch Fluorocarbon NEO 14号/40lb

◎使用タックル 山崎
ロッド:HOT'S プロトジギングロッド 
リール:SHIMANO STELLA  SW20000PG
ライン:momoi JigLine MX8Pro 3号
リーダー:momoi Hi-Catch Fluorocarbon NEO 14号/40lb 

0 件のコメント:

コメントを投稿