ホッツフィールドテスターの山田です。
連休を利用し11月20日~24日に韓国の済州島へ行ってきました。
今回の実釣は21日~23日の3日間。
数日前までの予報では出船が厳しい見込みでしたが無事回復してくれました。
済州島への直行便が無くなったのでまずはソウルの金浦国際空港へ。
関西国際空港から1時間半程で到着です。
新幹線で東京に行くより早いですね。
金浦国際空港で仲間と合流し飛行機を乗り継ぎ目的地の済州島へ。
空港に到着しとりあえず真っ直ぐホテルへ移動です。
チェックインを済ませ翌日お世話になる船がある港へ。
旧済州(クチェジュ)の済州港西埠頭には漁船が数多く係留されていました。
こちらが翌日お世話になったルアー船です。
この日もいいサイズのヒラマサがあがってましたよ。
すっかり日も落ちたのでみんなで食事に行くことに。
市場を散策しながらたどり着いたのは・・・
クァンミョンシクタンという豚肉が名物のお店です。
こちらで有名なのは豚肉を余すところなく利用した料理の数々。
まずは韓国のcassビールで乾杯。
キムチは全てサービスですね。
そして出てきた料理はこちらです。
大きくカットされた豚肉の下に見えているのがスンデ。
豚の腸にもち米、はるさめ、野菜、豚の血を詰めたものです。
お肉もよく見ると豚のタンや肺などが混じってます。
コチジャンや辛いタレを付けていただきます。
若干、好き嫌いのあるメニューだと思いますが美味しくいただけました。
韓国で有名な焼酎もた~くさん楽しませてもらいました。
シメはスンデやホルモンがタップリ入ったスープです。
美味しい料理とお酒を楽しみながら翌日からの作戦会議で盛り上がりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿